ブログ

とこたまブログ

2018.02.17

ぐるなび商品展示会でトコエッグのお隣の出展社さまpart.1

ぐるなび商品展示会で、トコエッグのお隣のブースに出展されていた会社をご紹介させていただきます。
卵とは関係ありませんが、興味深い商品を扱っておりましたので、ぜひご紹介させてください!

 

まずは、新潟県長岡市の信越工業さんの『ひげにんにく』です。
にんにくの芽がついていて、さらには根っこまでついているのに、
そのまま食べられます!というちょっとびっくりする食材です。

 

加熱しているときには、にんにくらしい香りが広がるのですが、
しっかりと中の芯まで火の通った『ひげにんにく』を食べさせていただくと、
あら不思議!にんにくの匂いがほとんどしないんです!

 

もちろん芽や根っこも美味しくいただけましたよ!
おススメは『ひげにんにくの素揚げ』だそうです。

 

加熱する前は、しっかりと辛みのあるにんにくの香りがする『ひげにんにく』。
それをパウダーにした『ひげにんにくパウダー』もありました。
これはもう、かなりのにんにくの香りです。
焼いたお肉の上に掛けると、香りが熱によって広がるとのこと。

 

『マリンエッグ』のたまごかけご飯の上に『ひげにんにくパウダー』を少し振り掛ければ、
いつもとは違った美味しさを楽しめるかもしれませんね!

PAGE TOP