ブログ

とこたまブログ

2018.02.18

ぐるなび商品展示会でトコエッグのお隣の出展社さまpart.2

ぐるなび商品展示会で、トコエッグのお隣のブースに出展されていた会社をご紹介させていただきます。
卵とは関係ありませんが、興味深い商品を扱っておりましたので、ぜひご紹介させてください!

 

今日ご紹介するのは、新潟市の『越後鶴亀』さまです。

 

お酒好きの方でしたら、この『越後鶴亀』という銘柄でお分かりかと思いますが、
非常に有名かつ人気のお酒です。
どれくらい人気かというと、越後湯沢駅にある、新潟の日本酒が試飲できるお店「ぽんしゅ館」で
長きに渡り人気ランキング1位を獲得していて、殿堂入りまでしてしまったというくらいのお酒なのです。

 

実際に試飲させていただいたら、なんとまぁ透き通るような味というか、
とにかく透明感のあるお酒というような印象で、非常に飲みやすく、
1回飲んだだけでファンになってしまいました。本当に美味しいお酒です!

本当であれば、もっと飲みたかったのですが、自分のブースでの本業もありますので
泣く泣くちょっと飲んだだけで終わりにさせていただきました。。。

 

また、ワイン酵母でつくったお酒というのも飲ませていただきました。

日本酒のイメージと違った衝撃がありました。
一口飲んだ時に、これまでの日本酒では感じたことのない、ほどよい酸味があったのです。
日本酒離れしたお酒ですが、これもまた美味しかったです!
酵母が変われば、味も変わることを実感できました。

 

トコエッグもエサにこだわり、卵の味・美味しさを追求している養鶏場です。
『越後鶴亀』さんのお酒に負けないような、美味しい卵をつくるべく、これからも精進してまいります!

PAGE TOP